ザリガニは鉄板だからね。

 10.05.15 (土) | Posted in 映画, 雑記
リアクションの殿堂昨年の秋頃、レンタルビデオ屋でコレを見つけてしまった。「リアクションの殿堂」。裸に蝶ネクタイ姿のダチョウ倶楽部と出川哲郎が、パッケージを見る僕を睨みつける。借りなければ。…新作だったからやめた。

そして2010年5月。「リアクションの殿堂」は旧作になっていた。果たしてどれくらいの人が借りたんだろう、そんなことを考えながら借りて帰った。そして、見た。
リアクションの殿堂リアクションの殿堂笑った。

そして、笑われるように笑わせる選ばれし4人の職人たちを見ながら思う。
「オンリーワンでナンバーワンだ」と。
終盤に向けて正直飽きてきたけど、ところどころ繰り出される出川の名言だけ見ても満足のいく作品だった。これからも引き続きテレビの前で応援したい。

リアクションの殿堂
2009年 日本 90分
ダチョウ倶楽部、出川哲朗、有吉弘行
https://enet-dvd.com/enet/reaction/


乙女な方は必見ですよ。逃げないで。

関連記事

コメントを送る