【映画】インセプション

 10.07.24 (土) | Posted in 映画
心から良いと思える映画を見ている時、「面白ぇ」と口からつい出てしまうのですが、今回見た『インセプション』もそれが出ました。しかも2回続けて「面白ぇ、面白ぇ」って。

夢の中で見る夢、の中で見るさらなる夢、の中で見る…と夢の奥深くへ潜入しながらミッションをこなしていく話。夢の世界を構築する設計士、ターゲットの思考を誘導する偽装師など6人の仕事人が、それぞれ良い仕事を見せながら立ちはだかる壁を乗り越えていきます。そこに毎度つきまとう緊迫感。これがたまらなかったです。

クリストファ・ーノーラン監督の前作『ダーク・ナイト』では、面白さを感じる要素の1つ1つにレベルの違いを感じましたが、やっぱり監督さんが上手なんでしょうか。

ちなみに上にある予告編ですが、これ見てどんな話かわからなくないですか?建物がグニャーて曲がるシーンには目が留まりましたが、ストーリーが読めない。だから僕の中では今ひとつ印象に欠ける作品だったんですね。ですが、だからこそ余計な情報無しに1から楽しめるかもです。僕は今作品をオススメします。

inception ただ、フライヤーデザインは海外テレビドラマの臭いがして好きじゃない。

インセプション
2010年 アメリカ 148分
監督:クリストファー・ノーラン
出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、キリアン・マーフィ
Yahoo!映画:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334832/

関連記事

コメント

  1. ぼつ

    超海外TVドラマwwww

    てか「PUSH」と「HEROES」まんまやんけww

  2. otani

    ですよね!

    DVDのパッケージがこれだったら、
    海外TVドラマコーナーに置かれないか心配です。
    いっそ置かれて欲しいです。

コメントを送る