ブックオカ 一箱古本市 in けやき通り

 09.11.03 (火) | Posted in イベント,
一箱古本市 in けやき通り 今年で4年目だそうな福岡の本のイベントBOOKUOKA(ブックオカ)が10月18日(日)から始まりました!今年も内容盛りだくさんですが、その中でも個人的に一番楽しみにしている一箱古本市に行ってきました。赤坂はけやき通りに並ぶ店の軒先を借りて行う青空古本市ということで、散歩をしながらの本探しです。のんびりしとるわー。

「旅」関連の小説が沢山揃ったお店に、古書と言うか戦前の風俗誌やマッチラベルを扱ったお店などなど。今年は去年に比べ若干出店が少ないようでしたが、去年以上に出店者の方の趣味趣向がよく現れた特徴的なお店が多かったように思いました。

一箱古本市 in けやき通り しゅうの本屋さん。ダンボール製の看板は自分で作ったそうです。前を通る人に「買ってよー」と声をかけてましたが、途中から映画「カーズ」の絵本を読んでましたw 可愛いな。

いつもお邪魔している東欧雑貨のpicnikaさんも出店していたので寄ってみるとなかなか盛況なご様子。ブックオカのサイトを見たら【売上げ金額賞】の3位になってました。ニヤニヤしているんでしょうかw

一箱古本市 in けやき通り 購入したものは『大地の子(1)』(250円)、『北九州 美味本』(50円)と、あとは2枚のシール(200円)。このシールは、エクアドルの子どもたちへ日本の絵本を贈る活動をされている方が作ったものということでした。TO Ecuador From Japanがサイトのようです。

去年もそうでしたが、来年は自分も出店したいなぁ。いや、しよう。とりあえず目玉は水木しげる先生の『コミック昭和史』(全8巻)にするつもりです。10万で…←売るつもりない

福岡の本のイベント ブックオカ
http://www.bookuoka.com/

関連記事

コメントを送る