Sunset Live 2009に行ってきました

 09.09.12 (土) | Posted in イベント, 音楽
SunSet Live 2009 夏の終わりを飾る野外フェス、Sunset Live 2009が9月4日(金)~9月6日(日)に開催されました。今年でもう17回目だそうです。年々豪華になっている感のある出演アーティストですが、今年はついに彼が、諸行無常の彼が来るということで、9月6日(日)に行ってきました。彼の名は向井秀徳(ZAZEN BOYS)。

Sunset Live3日目は泉谷しげるEGO WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX曽我部恵一バンドなどなど、最終日にふさわしい盛り上りそうな面々!
…盛り上りそうな面々!などと言ってみたものの、楽しみの8割5分はZAZEN BOYSなので、糸島の景色を堪能しながらゆっくり車で向井、おっと!向かいまして、14時半着。BEACHステージでは板尾創路が峯田(銀杏BOYZ)とともに歌謡曲をアレンジしながら歌ってました。てか人が多いよ…。

Rickie-Gのあと、前日に急遽出演が決まったRYO the SKYWALKERが乱入するや会場は異常な盛り上り。芥屋海岸中の露出度高めなお兄さんお姉さんが、ビーチフラッグでも取るかの勢い(ホントだって!)でSunSetステージ目がけて走ってきました。狂気。まさにそんな感じ。もちろん僕は黙ってその場を離れました。

そして、夢の時間到来。予定時刻を10分遅れ、16:30、BEACHステージにZAZEN BOYS見参。いよっ!変態眼鏡男子!!
Sunset Live 2009 素晴らしかったです。伝統芸能のように洗練されつつも常に違う形を提示する音楽。やー、ありがたやありがたや。今年もう1回は福岡に来てくれんやろか。

その後、「腰に激痛」というmyライブ病がチラリと姿を見せつつも、満足感と、海に沈む夕陽に心癒され無事終了。最後まで見てたら完全に渋滞に巻き込まれるわー…と読み、20:30に会場を後にしました。

僕の夏は終わりました。また来年会いましょう!

関連記事

コメントを送る