中古で広がるイスの世界

 10.05.30 (日) | Posted in お店, お気に入り
コクヨ マネジメントチェア 230シリーズ イスを買いました。コクヨのマネジメントチェア 230シリーズというものだそうです。座面が広く、飾らない形がとても気に入っています。聞くと1990年代に売られていたもので、その時の値段は14万円程度だったそうです。半額にしたって僕には手が出ないイス。ですが今回は2万円で購入できました。それは「中古」だったから。

当初、良い物を2万円以内でという目標のもとにイスを探し始め、そしてすぐに挫折しました。イス高いわ。けれどふと思いつき、「中古」の2文字を検索ワードに加えた結果、世界が変わったわけです。今まで予算的に厳しかったイスたちが射程圏内に入った!

東京商会」と「トレタテ」で迷い、最終的に東京商会で上のコクヨ マネジメントチェア 230シリーズを購入。クリーニング済みということで、個人的には新品と言われてもわからないほど綺麗だと感じました。大事に、永く使いたいと思います。

東京商会 総合スチール家具販売
http://www.tokyo-syoukai.jp/
※2010年5月30日現在、中古デスクチェアの取り扱いがほぼ無くなっております。
何でだろう。


中古オフィス家具の販売・買取専門店 トレタテ
http://tore-tate.co.jp/

関連記事

コメントを送る