博多祇園山笠2011

 11.07.18 (月) | Posted in イベント
博多祇園山笠20117月に名古屋から転勤してきた同僚に誘われ、久々の追い山に行ってきました。今年の7月15日は金曜日、仕事だけどちょっと頑張れば次の日は土曜だから…みたいな微妙なところで自分と戦いました。

7月15日 01:20に起床、自転車で博多へ向かい、中洲で適当に見つけた「ぢどり料理 鳥花」へ。職場の同僚2人とそのうち1人の奥さんと僕の計4人でわいわいと楽しいお酒。晩酌セット的なの(1500円)が、生ビール3杯に鳥のたたきとかで安いし美味しかったしまた行きたいです。で、4時頃になったので店をを出て、大博通り方面へ。

今年は冷泉公園そばの路地裏で見学しました。

博多祇園山笠2011 博多祇園山笠2011 博多祇園山笠2011 人ごみも祭りも好きではないけど、山笠は自然と楽しめるし見ていて力が入ります。こんな祭りが福岡にあって良いなと思います。来年の追い山はちょうど日曜日かつ翌日は祝日!今年のように仕事中居眠りする自分を責めなくて良い。楽しみですな。

博多祇園山笠公式ホームページ
http://www.hakatayamakasa.com

関連記事

コメントを送る